中古車買い取り

中古車買い取り失敗談

新車では到底買えないので中古で購入しました

どうしてもBMWが欲しくて欲しくて、でも新車では到底買えないので中古で購入しました。
中古車屋さんを何件も回り、ある小さなクルマ屋さんにたどり着きました。

 

店長の、幼かった頃に親を亡くした苦労話などを聞いているうちに「この店なら信用できるかな〜」と思い、車を探してもらいました。
数日後、店長お薦めの、希望の中古車が見つかりました。

 

なんでもオークション会場にいるため、即断してほしいとのこと。
「あの店長の言うことなら信頼できるだろう」と考え、その場で決めました。

 

念願のBMWを入手できたことを心から喜んでいました。
が・・・。

 

車に乗っているうちに気がついたのですが、内装の布張りが剥がれてきた・・・・。
窓を開けて走るたびに内装の布が「ばふばふ」音を立ててなびいています。

 

返品したい気持ちでしたが、あの店長を信じた自分が馬鹿だったとあきらめ、数年その車に乗りました。
簡単に人を信じてはいけないのだな〜と反省しました。

 

もちろん、売るときの下取り価格は数万円でした。
今となっては、あの時の店長の身の上話も嘘だったのかもしれないと思います。

 

それ以来、中古車を買うのをやめました。
BMWには乗れないけれど、内装がはがれない新車を買うようにしています。

 

車の売却に一括査定サイトを利用しました

 

1円でも車を高く売却するために、私は中古車の一括査定サイトを利用しました。
一括査定サイトは、車種や年式など、簡単な入力をするだけで複数社の見積もりを受け取ることができるので、本当に便利ですね。
ここが車を売却するなら便利です。車を高く売却するなら

 

しかも、早いところだとたった30分程度で連絡が来るところもあり、ちょっとびっくりしてしまいました。
一括査定サイトは、高く売りたいという人だけでなく、できるだけ早く売りたいという人にとっても、大変役立つサイトだと思います。

 

複数の業者の中から、一番高額の査定額を出してくれた業者に依頼をし、査定から売却までをスムーズに完了させることができました。
事前に必要な書類などをすべて連絡していただいていたので、慌てることなく手続きを済ますことができ、本当によかったと思います。

 

一括査定サイトも近場の中古車業者でも、査定額はほとんど差が無いだろうと思っていましたが、もし近場の中古車業者で済ませてしまっていたら、かなり損をしてしまったかもしれないですね。

引っ越して、防音設備を整えたい

引っ越して、防音設備を整えたいです。

 

最近は、中古の一軒家を買いたいねと家族と話しています。
というのも今の借家がかなり古い家で、外の音が丸聞こえ状態なのです。

 

隣の家が車のドアを閉めただけで騒音になると言えば、筒抜けの程度がわかって貰えるでしょうか。
防音対策を今の家で見直すのも手ではあるのですが、借家だしどうせなら中古一軒家を買ってリフォームした方がいいなと思っています。

 

周りの環境はいい所なんですけどね。
田舎で夜はあまり物音もしないし、歩いて5分でコンビニとバス停もあります。

 

バスに乗って五分程度で個人病院が並ぶクリニック通り(内科、整形外科、眼科、皮膚科が並んでいます)もありますし。
加えて家賃は月5万5千円。

 

ただ、三重県の田舎なのでこの程度の家賃はあまり珍しくはありません。
最近は値段に関わらず、家を購入しようという人が減っていますので下がりっぱなしです。

 

家の価値は10年も経てばほぼ無くなりますが、土地の価値も元々高くないのです。
中古の一軒家購入なら、そろそろチャンスかなと思っています。

 

次は防音性のいい所orリフォームで改良して、ギター弾きたいですね。
この環境だと近所迷惑になってしまうので、楽器はアンプを通さない生音のみとなっています。

 

とはいえ引っ越しても不満は出るもので、次は防音性以外の何かに困ることになるとは思いますけどね。
次はどんな所がいいかな、と家族と話すだけでも楽しいものです。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ